top of page

Trombone Festival 26thが始まりました!

  • bonefes
  • 5月20日
  • 読了時間: 4分

Trombone Festival 26thが始まりました!


皆さんはじめましてTrombone Festival 26th (略してボンフェス)です。

ついにボンフェスが始動しました(拍手!)

これから3月までどうぞよろしくお願いします!


第一回ボンログ’26は「委員長に聞いてみた!ボンフェスのあれこれ」

今回のボンログ’26は中の人がボンフェスについて聞いていこう!ということで、教育実習中でお忙しい今年度委員長にいっぱい質問してみました!(お忙しい中ありがとうございます涙)


それではどうぞ!


委員長の自己紹介とボンフェスについて

まずは、自己紹介の方をお願いします!


??:はい!今年度Trombone Festivalの委員長を務めさせていただきます。元大阪大学吹奏楽団所属のスイです!昨年度はSNSなどで広報として色々と発信していた私ですが、今年度委員長をさせていただくことになりました✨️歴代の先輩方の想いを受け継ぎながら、さらにパワーアップしたボンフェスにしていけるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!


自己紹介ありがとうございます!それでは質問の方に移らせていただきます。よろしくお願いします


スイ:お願いします



それではまず、ボンフェスについて教えてください!


スイ:ボンフェスとは、「トロンボーンと打楽器だけで演奏会をしたらどうなるんだろう?」という遊び心から始まったTrombone Festivalという演奏会です!今年で26回目を迎えます👏


26回目!すごく歴史のあるフェスなんですね!それではそんな歴史のあるボンフェスの魅力を教えてください!


スイ:個人的にボンフェスの魅力は、「出会い・再開・繋がり」だと思います!

まずは、ボンフェスを通じて新たなトロンボーン・打楽器プレイヤーに出会うこと、かつて一緒に演奏した仲間と再開すること、そしてその巡り合わせの全てが繋がって今があること、とても魅力に感じています✨️

今年も繋がりを大切に、ボンフェスに関わってくださる全ての人で最高の思い出を作りたいです!



スイさんはいつから参加されていますか?


スイ:大学1回生の時に先輩から聞いてボンフェスを知り出演しました!その頃は、阪吹の人達しか知り合いがいなかったのですが4年目となる今ではほぼ顔見知りです😳(常連の皆様今年度もよろしくお願いします笑)



4年目!ボンフェスのベテランですね!

さて、話は今年度のボンフェスについて聞いていきます。

まず、ボンフェス26がついに始動しましたね!今のお気持ちはいかがですか?


スイ:運営のメンバーは同期と一つ下の後輩ですが、各係にわかれてそれぞれ仕事をしてくれていてとても頼もしいです!!まだ発表できる部分は少ないですが、運営一同頑張っていますので応援よろしくお願いします✨️



仮ビラについて

先月今年度の仮ビラが公開されましたね。

このビラのこだわりの部分とかありますか。


スイ:仮ビラを作成しました!ビラを作ったことがない且つセンスが全くない私ですが、存在しない能力を引き出して何とか仕上げました💦

映画のフィルム風に昨年度の写真を使用して、ビラを見るだけでボンフェスの景色が浮かぶようなデザインにしました✏️

ぜひ演奏会などでGETしてみてください✨️

本ビラについても、、、、、(頑張ります‪💧‬)


昨年度の思い出が蘇ってきますね!本ビラも楽しみです。

ではでは、今年のボンフェスの魅力はありますか?


スイ:今年度は、まずオーケストラ編曲の「ローマの松」があること!どんな演奏になるか今から楽しみですね😆

そしてまだ未発表ですがPOPS曲も盛り上がること間違いなしです✌️

お楽しみに!


オーケストラ編曲である「ローマの松」がどのようにトロンボーンとパーカッションだけで演奏されるのか、ワクワクが止まりませんね!!!

あとはなにか今後の宣伝とかありますか?


スイ:8月から奏者募集を予定しています!


ありがとうございます!楽しみですね!!!



さいごに

さて、今回は今年度委員長であるスイさんにたくさん質問を聞いていきました。いかがでしたか?

たくさんボンフェスの魅力を知ることができましたね👀


次回のボンログもお楽しみに~!


 
 
 

最新記事

すべて表示
ボンログ⑳ 運営メンバーからのメッセージ

こんばんは!情宣担当のスイです🫡 いよいよ明日はボンフェス本番ですね😳 長い間続けてきたブログもこれで最終回となります! 最終回は、明日の演奏会に向けて運営メンバーからのメッセージを載せたいと思います✨️ 運営メンバーからのメッセージ トロンボーンのこと、そしてボンフェスのことが大好きな運営・奏者のみなさんに囲まれ、練習からとても楽しく、幸せな時間を過ごしてきました。 そんなあたたかい雰囲気と

 
 
 
ボンログ⑲ 運営紹介⑤〜副委員長〜

こんにちは!ボンフェス25th委員長のチユです! 遂に今日で運営紹介も最後…! 最後に紹介するのは、副委員長の2人です👬 マリウス 初めての出会いは、2年前のボンフェス。合奏で隣の席になって、同期だし話してみたい!と思って勇気を持って話しかけました。 そしたら何と割と塩対応。「この人怖い!」という印象から始まりました笑(今では超仲良しです😊) マリウスは合理的で、うじうじしている私をいつも冷静

 
 
 

コメント


  • X
  • Instagram

© 2025 by Trombone Festival  このサイトは Wix を使って作成・保護されています

bottom of page